概要 - 表を外部データにリンクする

Microsoft Excel (XLSXLSX、または CSV)ファイルのデータに、表をリンクすることができます。Excel のスプレッドシート全体、個々の行、列、セル、またはセルの範囲にリンクできます。

注:

Microsoft Excel データ リンクを使用するには、Microsoft Excel をインストールしておくタブレット必要があります。 XLSX ファイル タイプにリンクするには、Microsoft Excel 2007 をインストールしておく必要があります。

次の 3 つのいずれかの方法で、表に Microsoft Excel のデータを表示できます。

データ リンクを含む表には、リンクしたセルを囲むインジケータが表示されます。マウス カーソルをデータ リンクに合わせると、データ リンクに関する情報が表示されます。

行や列を追加するなどして、リンクしたスプレッドシートを変更した場合は、DATALINKUPDATE[データリンク更新]コマンドを使用して図面内の表を更新できます。同様に、図面内の表を変更した場合は、同じコマンドを使用して、リンクしたスプレッドシートを更新できます。

既定では、リンクしたスプレッドシートに不要な変更が加えられないようにデータ リンクがロックされ、編集できないようになっています。データ、書式、またはその両方を変更できないようにセルをロックできます。データ リンクをロック解除するには、[表]リボン コンテキスト タブの[ロック]をクリックします。